• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 伝統 >
  3. 下駄作家・すずきちえ~デザイン数200超え記念☆新作展で素敵なプレゼント!
2015年06月30日 伝統

下駄作家・すずきちえ~デザイン数200超え記念☆新作展で素敵なプレゼント!

1999年、駿河塗で伝統工芸技術秀士の佐野成三郎氏に弟子入り。森英恵の目にとまったことが大きな転機に。 伝統工芸をクリエイター目線で、発展させ海外にも目を向けその伝統を守る。

新作展で微妙~なプレゼント?

起業してからの下駄のデザイン数が200を越えていました~

235あった。

もう作りたくない作品、色違いでデザインがかぶっているものを除いても200越え。パチパチパチパチ!

そこで、新作展で下駄をご購入、ご注文の方に微妙なプレゼントを致します(笑)

 

 

この、鼻緒についている飾りのリボンのもう少し小さめのタイプをプレゼント。
取り外しも簡単です。
色は早い者勝ち。

ご希望の方は購入の際にリボンの事を言って下さい。私はすぐ忘れてしまうので…

数に限りがありますが一応声をかけて下さいね。

星も少ないけどプレゼントにくわえようかな

20150629_1722870[1]
無地の鼻緒も可愛くなりますね!
よし、加えよう。
リボン(小)か星で!

新作展は以下の会場です♪

★新宿高島屋 11階呉服売り場 エスカレーター横
7月8日水(水)~14日(火)

★ジェイアール名古屋高島屋
10階 浴衣フェスティバル会場内
7月22日(水)~27日(月)

★マーレプランニング(静岡市セノバ近く)静岡市葵区伝馬町9-18 KKビル2階
8月6日(木)~9日(日)

皆様お誘い合わせの上おこし下さい!

※新作展ではありませんが横浜高島屋
でも7月31日まで開催中です!
こちらでは非売品のアートな下駄が沢山見られます。

編集部コメント

伝統的な駿河下駄とアートを結び付け、素敵なデザインの下駄を数々生み出しているすずきちえさん。
そうですか、デザイン数は235にもなるんですね! 振り返ってみるとその位になっていたという感じなのでしょうか。
下駄やデザインのことは全くわかりませんが、きっとここまでたどり着くには紆余曲折、さまざまな苦労があったことと思います。
新作展も県外でも開催され、すずきちえさんの作品がまた多くの方の目にとまり、広がっていきますね~(*^。^*)
200超え記念のプレゼントも「微妙」と書かれていますが、下駄を購入された方にこういう遊び心のあるプレゼントはうれしいものですよね! 無地の鼻緒にも映えますね。  
新作展、地元静岡での開催は8月です。もう少しお待ちください。