• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. 富士山溶岩洞くつ探険  2/21(日)、3/20(日)開催!
2016年01月27日 ライフスタイル イベント情報

富士山溶岩洞くつ探険  2/21(日)、3/20(日)開催!

開催日:

富士山は知っているけれど、おなかの中にもぐれるのは知らなかったという人。ヘルメットとライトを持って溶岩洞くつを探険に行こう!富士山を知りつくした専門のガイドさんが案内してくれます。約8千年前の噴火でできた長い歴史をもつ洞くつへ、探険家気分でレッツゴー!

ヘルメットに長靴、軍手、ライトという完全装備。

準備体操をして、いざ出発!

 

洞くつまでの道中は、富士山を知りつくしたガイドさんが

富士山や洞くつにまつわるお話、周辺に棲む動物のお話などをしてくれます。

 

実際の溶岩や森の中の植物の不思議、動物のいる証を見たり、触ったり。

五感を使いながら森を歩いていきます。

 

洞窟探険写真 (5)

 

そして森を抜けると、いよいよ洞くつのお出ましです。

ワクワクドキドキしながら、みんなで入洞していきます。

なんと、コウモリたちがお出迎えしてくれることも…!

 

洞窟探険写真 (1)

洞窟探険写真 (2)

 

洞内では、洞くつだからこそできる体験をたくさん行います。

 

その内容は参加した人だけのお楽しみ!

 

子どもも大人も関係なく洞くつの世界を満喫できる富士山溶岩洞くつ探険。

参加者みなさんのチームワークも深まること間違いなし!

 

富士山は外側から眺めるのもよいですが、そのお腹の中である「洞くつ」を探険するのも、

一味違った富士山をみることができてオススメです。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

洞窟探険写真 (3)

 

【開催情報】

◆開催日:2016年2月21日(日)、3月20日(日) 9:45~12:30

◆待ち合わせ場所:田貫湖ふれあい自然塾

◆参加費: お一人様2,000円

◆対象:小学生以上(小学生のみの参加は、5年生以上)

◆定員:30名

◆問い合わせ:田貫湖ふれあい自然塾 TEL.0544-54-5410

 

 

 

written by しずおか賢人編集部