• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. >
  3. 神戸醤油店~シークレットパティシエも絶賛!金山寺味噌♪
2015年08月03日

神戸醤油店~シークレットパティシエも絶賛!金山寺味噌♪

富士市で創業80年。4代目として日々修業の店主が、発酵マイスターの資格を活かして手作り味噌のサポートをしています。 食育を通じ、小学校や地域イベントで伝統的な発酵技術の味噌や醤油作りを開催しています。

TV、新聞での報道が数多く現在大活躍中のシークレットパティシエ、
平賀 亜紀さんに絶賛された神戸醤油店の金山寺味噌。
平賀さんのおばあちゃんの手作りの味がするという、
「甘くなくて懐かしい味」だそうです。
きゅうり、葉生姜、エシャレット、ちりめんじゃこ、削り節などに
良く合います。
「夏の食が進まない時には、うちの金山寺味噌が欠かせない!」と、
この時期にお買い求めになる方が多くいらっしゃいます。

どうぞお試しください。

11709628_892249930828210_3726628979233709686_n[1]

編集部コメント

シークレットパティシエの平賀さん、オーブンまで15分かからない簡単スイーツなどで話題ですよね。
神戸醤油店さんの金山寺味噌は平賀さんのおばあちゃんの手作りのものに近いお味なんですね(*^。^*)
私は以前、金山寺味噌の良さがわからなったですけど、手作りの金山寺味噌をいただいて食べてみたらその美味しさにびっくり!
ご飯もすすみますから、確かに夏バテ防止にも良いかも☆ 今が旬の夏野菜のおいしさを引き立てますし、お子さんにもおススメです。
創業80年、発酵マイスターが作る金山寺味噌、私もぜひ食べてみたいです。