• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 文化 >
  3. g-sky76.5 FM島田~9月には静岡でも会える☆声楽家山下未紗さん「まちの元気人!」に登場!
2015年08月12日 文化 イベント情報

g-sky76.5 FM島田~9月には静岡でも会える☆声楽家山下未紗さん「まちの元気人!」に登場!

開催日:

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

「まちの元気人!」は、声楽家の山下未紗さんに お越し頂きました。

艶やかな浴衣姿の山下さん、日本の歌をリクエストされた時には、 ドレス以外にお着物も着られるそうですよ。 島田附属中学時代は、合唱が盛んで、クラスメイトと一緒に楽しく 歌って過ごされていたそうです。
その後、お母様の影響で本格的に声楽を学ぼうと音大を目指したのが、 高校3年生の秋! そして、持ち前の負けん気と頑張り、そしてご家族の応援で、 昨年、東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業。 現在は東京を拠点に活動され、クラッシックファンを魅了されています。

そんな山下さんが出演する、第20回「静岡の名手たち」オーディション 合格者によるコンサートが、 静岡音楽館AOIで、9月12日(土)17:30開場、18:00開演で行われます。

未来の音楽界をより華やかにする、県内出身の若き音楽家の雄姿と 音色をぜひ全身でお楽しみください!

編集部コメント

FM島田の「まちの元気人!」のコーナー。毎週さまざまなジャンルの方が登場し、頑張っている姿を伝えてくれています。
今回は声楽家の山下未紗さん。音大を受験しようと決めたのが高校3年生の秋とは、意外でしたね。
そこからでも本人の強い意志とやる気で音大に入学し、現在東京を拠点に声楽家として活躍されているんですね!
山下さんのように、音楽界の未来を引っ張っていく20~30代の若い世代の音楽家たちによる「静岡の名手たち」コンサートが9月に開催予定です。残暑が厳しい頃ですが、音楽に耳を傾ける時間を過ごすのも良いですね。もちろん山下さんの美声も聴きたいですね!