• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g-sky76.5 FM島田~トーマス好きなあの子にも♪静岡のおいしいお茶をどうぞ!
2015年07月17日 ライフスタイル

g-sky76.5 FM島田~トーマス好きなあの子にも♪静岡のおいしいお茶をどうぞ!

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

毎日アツイですね。お茶パーソナリティーの相川香です。

熱中症対策にも免疫力回復にも水分補給は水出し緑茶で健康に。
毎月第1、2月・火曜日に放送のお茶の時間ですよ。
今週は機関車トーマスでわく島田市。
素敵なお土産に想い出になる逸品をご紹介しました。
JAおおいがわから発売されたきかんしゃトーマスのお茶。
大井川鐡道の多大な協力により、実際に川根路を走るきかんしゃ
トーマス号の写真がパッケージにデザインされています。
茶加工部の松下さんがこの商品ができるまでのお話をして下さいました。
袋入りや茶缶タイプドリップ式ティーバッグにティーバッグ5個入りなど
5種類があります。
飲み終わった後も島田での思い出はよみがえりますね。
JA大井川茶業センター各所や大井川鐡道 新金谷駅や千頭駅にもあるそうです。

クリスマスにもトーマス号ジェームス号も走ることになった朗報と共に特産の
お茶も全国に届けましょう!

編集部コメント

暑い夏でも毎日冷茶ではなく、温かいお茶を飲んでいます。やっぱり自分で淹れたお茶がおいしいです。
ペットボトルが普及して以来緑茶のリーフばなれが聞かれますが、こんなパッケージのお茶なら贈られた方も喜びそう♪
缶入りのお茶はその後も何かと使えそうです。 特にトーマスファンにはうれしい品ですね(*^。^*)
大井川鐡道をトーマス&ジェームスが走る今年の夏は昨年同様県外からもお客さんが来ますから、全国に静岡の特産物であるお茶をアピールする良い機会です。ひと夏の思い出としてこのトーマスパッケージのお茶を選んでもらえるとうれしいですね!