• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 伝統 >
  3. 富士正酒造~こんな酒粕の効能知っていましたか?
2015年07月03日 伝統

富士正酒造~こんな酒粕の効能知っていましたか?

富士正酒造さんは、慶応2年(1866年) に富士宮市下条(上野地区)にて創業。平成24年4月あさぎりフードパークのオープンに合わせ、見学・体験できる酒蔵として新たなスタートを迎えました。 娘さんは造り酒屋の娘として、きき酒師の資格を取得し、酒作りの情報発信と老舗酒蔵の伝統を守り続けています

BY27 平成27醸造年度が始まりました。

平成27年7月1日から、平成28年6月30日までの期間を指します。
今、販売しているお酒たちは、BY26のものです。
(それより過去のお酒もあります)
ちょっとだけ、身が引き締まる一日でした。

今日はそんな醸造年度とは関係ありませんが、Yahoo!ニュースより。
酒粕の効能が載っていたので、シェアします。

実はこの酒粕パック、私も実践しています。手軽にできて、効果も高く、
週に一度のスペシャルケアです。

冷凍庫に眠っている酒粕はありませんか?
ぜひ、お試しあれ。
(アルコールに弱い方はパッチテスト推奨。飲める方でも、皮膚刺激は×
ということもあります。気をつけて下さいね)

☆詳しくは

http://fulllife.yahoo.co.jp/…/20150701-00013460-fulllife_m…/

3LW9L6NxwzDzt2K9XwnfvMjFH1i.PavWQFkV0GFNvPxgX5fAkyS_NEgOMIjInfSzMG20_.mP.6U3z49R8A8[1]

編集部コメント

お酒の醸造年度は7月1日から始まるんですね。また新たな年のスタート、心身ともに引き締まりますよね。
酒粕はスーパーなどでも簡単に手に入りますから、今回の情報はすぐに試せるうれしい情報ですね~(*^。^*)
酒粕=甘酒やお鍋に入れる、位しか私は思い浮かばなかったですが、紫外線が強い今の季節、酒粕パックをぜひ試してみたいと思います。
ダイエットや冷え対策にも酒粕が活躍してくれるなんて女性の強~い味方ですね。
みなさんも日々の生活に酒粕を取り入れてみてはいかがでしょう!?