• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. >
  3. 富士正酒造~ご存知ですか?日本一の虹鱒生産量を誇っているのは富士宮なんです!!
2015年06月26日

富士正酒造~ご存知ですか?日本一の虹鱒生産量を誇っているのは富士宮なんです!!

慶応2年(1866年) に富士宮市下条(上野地区)にて創業。平成24年4月あさぎりフードパークのオープンに合わせ、見学・体験できる酒蔵として新たなスタートを迎える。 造り酒屋の娘として、きき酒師の資格を取得。酒作りの情報発信と、老舗酒蔵の伝統を守り続ける。

今日は虹鱒のお勉強会。
富士宮は日本一の虹鱒生産量を誇ります。市のお魚にも制定されています。にもかかわらず、市内の方でも虹鱒の美味しさを知らない方が多すぎる!
いつも、日本酒会で富士宮の特産品を使ってくださってる料理人様、虹鱒をぜひメニューに取り入れてみて下さい。甘み、旨味も虹のように七変化。西京焼きは最強です。
自分のやる日本酒会では、いずれ素材の提供までご案内できればな~と思います。私と一緒に富士宮を連れて行きます。

fujimasa1

fujimasa3

fujimasa4

編集部コメント

富士宮市が日本一の虹鱒生産量だったとは知りませんでした!申し訳ありません!!!
せっかく日本一の町に住んでいるのなら虹鱒料理の美味しさをとことん知ってほしいですよね(#^^#)
西京焼きを始め、お酒に合う虹鱒料理で、美味しい日本酒をいただけたら最高ですね♪