• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. アート・デザイン >
  3. SPAC~今年もやります!シアタースクール生募集中!
2015年05月25日 アート・デザイン

SPAC~今年もやります!シアタースクール生募集中!

SPAC-静岡県舞台芸術センターは、静岡芸術劇場(静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)内)および舞台芸術公園や専用稽古場を拠点として、専属の俳優、専門技術スタッフ(劇団SPAC)が活動を行い、また国内外の優れた芸術家や劇団の招聘、若手芸術家の育成を目指す公立文化事業集団です。

【中学1年生~高校2年生までの参加者大募集!】

今年のSPACシアタースクールも、
昨年に引き続き、野外劇場「有度」での発表になりました!
「舞台に立つためのからだづくり」を学び、
自然に囲まれた野外劇場で一緒に表現する参加者を募集中です。

ぜひふるってご応募ください!

 

☆詳しくは

http://spac.or.jp/news/?p=11151

~シアタースクール2014 活動記録ブログより~

20140805_P1160358-450x2991[1]

編集部コメント

「SPACシアタースクール」は、学校では触れる機会の少ない「演劇の面白さ・奥深さ」を、子どもたちとその保護者の方々に知っていただくことを目的に2007年にスタート。今年で8年目を迎え、今回を含め、のべ353名の子どもたちが参加しています。~SPAC HPより~
私は中高と運動部に所属し、演劇とは無縁でしたが、こういう機会があったら良かっただろうなぁっと思います。
演劇を通して学べることはたくさんありますから、このスクールに参加した子どもたちが1ケ月で得ることは、今後の人生の糧となるでしょうね。
ぜひ多くの子どもたちにチャレンジしてほしいですね!