• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. >
  3. La chou choute~大感謝!『名古屋ビーガングルメ祭』&素敵な出会いに恵まれて・・・
2015年05月12日

La chou choute~大感謝!『名古屋ビーガングルメ祭』&素敵な出会いに恵まれて・・・

La chou choute(ラシュシュ)は自然と調和したライフスタイルを提案する卵・乳製品・白砂糖を使わないマクロビオティックを ベースとしたスイーツショップです。できる限り素材や手法にこだわり子供からお年寄りまで誰もが美味しく食べれて癒しとなる スイーツと空間を提供しています。

『名古屋ビーガングルメ祭』ありがとうございました!≫   ラシュシュ, 初めての名古屋デビューとなりました。 『名古屋ビーガングルメ祭』   おかげさまで大成功! ”あまり欲張らずに。” と用意した200個余りのドーナツや スタッフみんなで一生懸命準備した クッキーやジャム、タルトなどなど 1   晴天にも恵まれ 10時のオープンと共に 多くのお客様にご来店頂き 午前中には ほぼ全てのスイーツが品薄に。 特にドーナツは 1時間ほどで完売の勢いでした! 2   ちょっぴり自信もなくしていた私でしたが 名古屋のパワーにまた元気を頂くことができました。 特に浜松方面から 駆けつけてくれたお客様も多かったり この1年半、マクロビオティックのスクールで出会った仲間たちにも 再会できて アウェイ感をほとんど感じることなく出店することができました。     今回、偶然にも嬉しかった出来事も幾つかありました。 マクロビオティックスイーツを独学で作り始めて 一番、刺激を受けた山崎友紀先生に直接お会いでき 名刺交換ができた&ピタゴラスイーツをゲットできたこと!   3 雑誌veggyの編集者の方にお声をかけて頂き ドーナツを絶賛して頂けたこと!   4 最後は ラシュシュオープン前よりSNSを通じて 仲良しになったマクロビスイーツ友達2人と偶然再会できたこと! 彼女たちとは3年前くらいに名古屋で会い 互いに浜松・岐阜・名古屋というそれぞれ拠点で ブランドを立ち上げ活動をしていた中 ”いつか名古屋のベジフェスに出ようね!出たいね!” と話していたことが、3人揃って実現したんです。     岐阜のビーガンスイーツ 『geeno』さん 飾らない等身大の彼女の とびきり美味しいスタイリッシュなスイーツ! 5       名古屋では 『harunico』さん 6     みんなそれぞれ多忙ですが 会えることを願って頑張りたいと思います。 今回、初めて名古屋という新しい環境で ラシュシュを知ってもらい感じたことは もっともっと ラシュシュの世界観を広げていきたい!! 次回は東京方面のベジフェスへの チャレンジもしていきたいと思います。

編集部コメント

名古屋に初新出となった『名古屋ビーガン祭り』出店、大成功に終わったようですね!
ビーガンとは「絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。いわゆるベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いが、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にしない。」(はてなキーワードHPより)だそうです。
ラシュシュさんのように原材料からこだわったナチュラルスイーツをつくっているお店が日本各地にあって頑張っているんですね(*^。^*)
みなさんのお住まいの地域のイベントでもそんなスイーツに出会えるかも!?