• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g・sky 76.5 FM島田~文具でまちを明るく元気に!頑張ってる働く女子登場☆
2015年04月22日 ライフスタイル

g・sky 76.5 FM島田~文具でまちを明るく元気に!頑張ってる働く女子登場☆

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

本日の「まちの元気人!」は、ただいま放送中の
おびりあサテライトスタジオと同じご町内!
島田市本通り3丁目の「岡田文具店」の岡田さんに
お越し頂きました。

島商(島田商業高校)時代は、野球部のマネージャーをされていた岡田さん。
当時の「先を読んで行動する」「人の為になることを考える」
というのが、今のお仕事にとても役に立っているそうです。
学生の皆さんの為に職場体験を行ったり、
展示スペースで、文具のワークショップや
地元カメラマンの写真展を開催したり、
7年目となった「シマアツ」に参加するなど、
まちを愛し、まちに愛される文房具屋さんです。
お祭り大好き、お仕事大好き!明るく元気な岡田さんに、
ぜひ会いに来てくださいね!

☆文具のオカダ

http://www.kk-okada.co.jp/

o026602671307351242424[1]

編集部コメント

静岡県内でも小さな市や町では駅前がシャッター街になってしまっているところが増えていますよね(*_*)
島田市駅周辺にあるオカダ文具さんはまちを元気に盛り上げてくれています。
文具の品揃えも豊富で、私は和紙など和風のものがおもしろいと思いました。2階のスペースではイベントが開催されたりしますね。
写真展など、買い物ついでに得した気分を味わえますよ♪
文具の世界、どんどん進化していますから、文具好きじゃなくても文房具店たまに行くとおもしろい発見が待ってますよ!