• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 文化 >
  3. 杉山直~静岡福祉アートの活動をご紹介!
2015年04月15日 文化

杉山直~静岡福祉アートの活動をご紹介!

音と光と映像に臨場感溢れる語りをのせ、「声に出す楽しさ」「話すことの楽しさ」「表現する楽しさ」「日本語の大切さ」を文学を鑑賞する感動と共に、小学校から社会人まで、多くの方々に知っていただく活動を主催。

毎週金曜日Radio-f「カモナマイハウス」

今日からのコメンテーターは

NPO法人 静岡福祉アート代表 河邉浩一郎さん。

静岡福祉アートは高齢者の方々を対象に絵画指導をすることにより、

生きがい支援・認知症予防などを目的に活動している法人。

たくさんの方に活動を知っていただきたいですね!

— 場所: radio-f

☆詳しくは

NPO法人 静岡福祉アート

e2f72927af57150da71f32e4ee8a2474-150x150[1]

編集部コメント

最近、平均寿命ではなく、健康寿命が注目されていますね。老後も自立して生活を送るのが理想ですよね。
健康寿命の都道府県別ランキングでは上位に位置する静岡県。地場産品がおいしいのも要因の1つかもしれませんね。
NPO法人 静岡福祉アートではアートを通じて高齢者の生きがい支援や健常の維持、認知症防止を目的として活動を行っています。~NPO法人静岡福祉アートHPより~ 絵画は白い紙に自分で自由に表現し、完成させるので達成感もあります。自由な発想で描く絵画にはその人らしさが出ますね。アートを楽しむことが生きがいにも通じるんですね。静岡福祉アートさんのこれからますますの活躍が期待されますね!