• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. アート・デザイン >
  3. 塗下駄アーティスト・すずきちえ~好きなものは作ってしまえ!”何でも作りたくなる病”
2015年03月20日 アート・デザイン

塗下駄アーティスト・すずきちえ~好きなものは作ってしまえ!”何でも作りたくなる病”

1999年、駿河塗で伝統工芸技術秀士の佐野成三郎氏に弟子入り。森英恵の目にとまったことが大きな転機に。 伝統工芸をクリエイター目線で、発展させ海外にも目を向けその伝統を守る。

小学生の頃から、何でも作りたくなってしまうという性分で、時間も、やるべき事も忘れて夢中になってしまう!

こちら、猫大好きエビオモチャ。

ストローエビ作り過ぎた!

tie2

元は買ってきたけど、次の入荷が未定ということでついつい作ってしまいました…

知る限り、ほとんどの猫が大好きっぽい!

うちの猫達もテグスにぶら下がったエビを追いかけて走る走る

オススメです♪

作るのが苦手な方は、静岡猫の会の譲渡会にて売ってることもありますので、チェックしてみてください。
なんと、直ぐに遊べる持ち手も付いて200円!

そういえば、こんな物も少し前に作ったなぁ~

樹脂コーティングヘアピン
tie3

ブローチ
tie4

 

やれやれ。

やる事もやりたい事も一杯だなぁ~

編集部コメント

さすがアーティスト!最初の写真の売り物と見比べても全く見劣りしないこのクオリティには頭が下がります(@_@)
この器用さはすごいですね~♪うらやましい。
ヘアピンやブローチも、猫大好きなちえさんならではのオリジナリティのある作品です。
”あったらいいな”と思うものが何でも作れたら、本当に楽しいですよね♪
猫好き女子にはたまらないですね!