• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. レシピ >
  3. 野菜料理の達人、直伝。おいしくて便利な「食べるドレッシング」の作り方を大公開!
2016年12月21日

野菜料理の達人、直伝。おいしくて便利な「食べるドレッシング」の作り方を大公開!

「賢人インタビュー」Vol.20でお話を伺った、藤枝市にある野菜レストラン「comodo」の店長青島シェフに、おすすめの簡単レシピを教えてもらいました!野菜料理の達人である青島シェフならではの、どんなサラダもワンランク上のおいしさになる万能ドレッシングです。

具だくさんの“食べる”ドレッシング!

キノコのバルサミコドレッシング

[材料]
●キノコ(シメジ、舞茸、エリンギ、シイタケなど)
●玉ねぎ 少々
●プチトマト 2個
●バジル お好みで

★バルサミコ酢 50cc
★濃口しょうゆ 50cc
★オリーブオイル 150cc
★ブラックペッパー 少々

 

[作り方]

img_0057

img_0064

①キノコは食べやすい大きさにカットします。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、キノコを焦げ目がつくまで炒めます。

②プチトマトは一口大に、玉ねぎはみじん切りに、バジルは適当な大きさにちぎります。

③器に①と②を入れ、★の調味料を混ぜ合わせればできあがり!

img_0066

img_0070

ドレッシングとして季節の野菜と一緒に食べてもいいし、そのままおつまみとして食べてもOK!ワインとの相性バツグンです!

img_0087

 

written by しずおか賢人編集部スタッフK

☆この記事も見てね
「賢人インタビュー」vol.20 おいし野菜を食べよう!人気の野菜料理レストランの達人シェフが語る、“別格野菜”へのこだわりとは

静岡発、『ベジブロス』、『スープカレー』、『野菜ピッツァ』と言えば、このお店!!