• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g-sky76.5 FM島田~中学生のみなさん!ラジオ局で職場体験してみませんか!?
2015年07月24日 ライフスタイル

g-sky76.5 FM島田~中学生のみなさん!ラジオ局で職場体験してみませんか!?

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

FM島田では「中学生職業体験」の受入れをしております♪

今回は7月21日~23日までの3日間「静岡雙葉中学校」3年生の

お二人にFM島田の仕事を体験していただきましたよ!!

ディレクター作業・発声練習・ラジオシステムの作成から、

最終日の今日はパーソナリティ業務として、お昼のワイド番組

『昼ドキ!聴かにゃ~RADIO』に出演して貰いました☆

二人とも生放送の番組で堂々とお話してくれました(^O^)b

11701107_834981236618332_4587048841412678440_n[1]

編集部コメント

中学校では学校の行事として2年生で職場体験があると聞きます。さまざまな職業を体験できる良い機会ですよね。
FM島田さんでも中学生の受け入れをしてくれているんですね。ラジオ局のお仕事、一体どんな感じなのか、大人でも興味がわいてきます。
3日間の最終日はパーソナリティー業務としてラジオにも出演してんですね!きっとご家族も楽しみに聴いていたでしょうね(*^。^*) 
普段忙しい中学生も夏休みはいつもより時間にゆとりもあるでしょうから、普段と違った体験がしたいですよね。
お友達誘って、FM島田さんで職場体験☆ トライしてみてはいかがでしょう!?