• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g-sky76.5 FM島田~フットサルの楽しさを伝えます!元気人登場!
2015年07月01日 ライフスタイル

g-sky76.5 FM島田~フットサルの楽しさを伝えます!元気人登場!

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

本日の「まちの元気人!」は、
アグレミーナ浜松の守護神、石黒選手にお越し頂きました。

子供の頃からJリーガーに憧れて、気が付けばボールを追っていた
学生時代だったそうです。
大学を卒業してからフットサルの世界に入って7年。
名古屋オーシャンズからアグレミーナ浜松に移籍されて2年。
今季から副キャプテンを務められています。
フットサルとサッカーは、コートやゴール、ボールの大きさなどが
ありますが、一番の違いは、オフサイドがないことです。
つまり、敵チームがずっと味方のゴール前にいることが可能なわけです。
観客との距離も近く、選手交代もいつでも誰とでもできるため、ゲーム
の様子はバスケットやハンドボールのようなスピーディーな展開で、
一瞬たりとも目を離せない臨場感満載のスポーツだそうです。

親子フットサル教室や、知的障がいのあるお子さんたちとのフットサル
教室の開催など、地域の方やファンの方とコミュニケーションをとりながら
フットサルの魅力も伝えられています。石黒選手もコーチとして皆さんに
会うのが楽しくてしょうがないそうです。

落ち着いた口調でのお話の仕方も、ルックスも、理想的なスポーツマン!
という感じの方でした。ありがとうございました!

☆詳しくは

http://agleymina.jp/

pic_mainImg85[1]

編集部コメント

子どもたちに人気のスポーツ、サッカー。週末ともなればあちこちでサッカーをやっている子どもたちの姿をよく見かけますね。
身体を動かし、チームメイトとの練習の中で、体力やココロを鍛えていくスポーツは魅力的です。
フットサルはバスケットボールのように試合展開がスピーディーなんですね。私はまだ見たこともやったこともありませんが、一度見たらきっとおもしろいんでしょうね!(^^)!  
親子フットサル教室や知的障がいのあるお子さんたちとのフットサル教室の開催など、さまざまな企画もされているアグレミーナ浜松。園児から中学生までのアカデミーも開設されていますよ。サッカー好きなキッズにおススメです!