• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. アートになる昆虫の奥深い世界をみてみよう「キャンドルナイト insect Art night ~昆虫の魅力~」
2015年02月05日 ライフスタイル

アートになる昆虫の奥深い世界をみてみよう「キャンドルナイト insect Art night ~昆虫の魅力~」

地域を愛し、住むだけの住宅ではなくその暮らしの中から五感を感じるライフスタイルをプロデュース。

【 キャンドルナイト  insect Art night ~昆虫の魅力~

昆虫との時間は、過去・未来 『こころのタイムカプセル』 】

2015年2月7日(土) 18:00~20:00  昆虫の話し18時から開催

完全予約制:8組

会費 : 大人500円 (ワンプレート軽食・ソフトドリンク付) アルコールのみ1杯200円

会場:第一建設 藤枝支店 モデルハウス  藤枝市水守261-1

IMG_6741[1]

”いい”大人だけど昆虫が好き・・・!

昆虫に魅せられた大人が

昆虫の生態、特性をじっくりと語ります。

飽きさせない不思議な形や生態、

幼いあの頃にもどって、

昆虫の不思議に触れたいマニアックな内容です。

昆虫ってアートにもなるんですよ

昆虫の奥深い世界を一緒に見てみましょう。

当日は、昆虫の標本をご覧いただけます。

また、昆虫の生態をたのしむ絵本も楽しんでいただけます。

※標本は、とても繊細な美術品ですので、お子様参加の方は親御さんと一緒にご覧になっていただきます。

昆虫の話し:自然と昆虫をこよなく愛する人 G.Mochizuki

科学絵本紹介:南條孝子

IMG_6052[1]

詳細ご予約→http://culas-plus.jp/concept/4560.html

編集部コメント

 我が家には現在カブトムシの幼虫がいます。2匹いたのですが、管理が悪く(T_T)、1匹に・・・ 子どもたちは成虫になるのを楽しみに待っています♪
私も小さい頃、カブトムシを飼ったり、セミを捕まえたり、いろいろ楽しんだものです。セミの抜け殻も良く見てみると、本当にきれいですよね~(*^。^*)
 今回のキャンドルナイトでは、大人が昆虫の生態や特性をじっくり語っていただけるとのこと。
大人も子どもも素敵な空間で昆虫ワールドにどっぷりひたれますね!
昆虫が苦手なお子さんにも良いきっかけが与えられるかもしれません。まずは大人が楽しんじゃいましょうね!