• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. >
  3. 清水みなとまちバルで、みんなの笑顔に出会える美味しいお店を飲み歩き!
2018年06月01日 体験レポート

清水みなとまちバルで、みんなの笑顔に出会える美味しいお店を飲み歩き!

開催日:

今回は、「賢人インタビュー」vol.24でお話を伺った、山梨さん主催の「清水みなとまちバル」にしずおか賢人スタッフ2名が参加してきました!5年ぶりの開催とあって、参加者の皆さんも「はしご酒」を楽しんでいらっしゃいました。

「清水みなとまちバル」とは専用チケットを利用して、清水駅前銀座・清水銀座商店街を中心とした参加店舗のお酒や、特別なお料理等の各種サービスが受けられるイベントです。

※チケットは2,500円で1組3枚つづり、プラス後日使える100円分の金券付きです。

1店舗目 昭和の清水湊酒場 泰平くん節

まず1軒目に選んだのは『昭和の清水湊酒場 泰平くん節』。
店内は昭和にタイムスリップしたかのようなインテリアや音楽が流れてます。
こちらでは串揚げ5本と1ドリンクが頂けます。

IMG_3ynzxy

中央にある丸いのはなんと、梅干しの串揚げ!初めて食べましたがサクサクの衣と梅干の酸味が意外と合います。
店長さんがお1人でお店を切り盛りしているので、お忙しそうでしたが2人分の串揚げを全部種類の違うものにしてくださった心遣いが嬉しかったです。

■昭和の清水湊酒場 泰平くん節
住所:静岡県静岡市清水区真砂町1-38 1F
電話:054-364-1112

2店舗目 侍ちゃんぷる

店名でわかる通り、沖縄料理の居酒屋さんです。
こちらでは沖縄堪能おつまみセットと1ドリンクが頂けます。

IMG_j3x990

ミミガー、海ぶどう、もずくの3点でした。コリコリ、プチプチ、ツルっとした食感が楽しめておいしかったです。
席数が多いので、待つことがなく入れる点がありがたいですね!
店員さんも皆威勢が良く、こちらも元気をもらえました。

■侍ちゃんぷる
住所:静岡県静岡市清水区真砂町2-6
電話:054-367-8010

3店舗目 cafe MAP ROOM

山梨さんの取材でもご協力頂いたお店です。
おしゃれなアンティーク風のソファや家具に囲まれた店内は女性のお客様も多かったですね。

IMG_4amfv9

ポテトに塩昆布の組み合わせが絶妙!生ハムも塩気がちょうど良くおいしかったです。
店内ではローマの休日が流れていておしゃれな雰囲気たっぷりでした。

■cafe MAP ROOM
住所:静岡県静岡市清水区辻1丁目3-1
電話:054-368-7343
今回、初めてのバル参加でしたが3軒とも素敵なお店でとても楽しめました。お店の方もお客様もみなさん笑顔で楽しく飲んでいる雰囲気が印象的でした。これからも清水の街で続いていくイベントになると嬉しいですね。

 

主催者 山梨さんからのメッセージ

天気予報では雨マークが取れず心配でしたが、当日は朝から晴れて絶好のイベント日和となりました。
4年半振りの清水でのバルイベントということで、予想以上に多くの方々にご参加いただくことができました。今回のバルで気に入っていただいた店舗があれば、是非リピートしていただきたいと思います。
リピート支援の「後日使える100円金券」も6/17まで有効なので、ご活用ください。
次回の清水みなとまちバルにもご期待ください。

参加したイベント

第3回 清水みなとまちバル
開催日:2018年5月19日(土)・20日(日) ※20日(日)はおみやげバルのみ
時間:時間:11:00-23:00(各店舗の参加時間による)
ホームページ:https://minatomachibar.jimdo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/events/1842901935728037/

 

「賢人インタビュー」vol.24  清水みなとまちバル実行委員長 山梨智也さん