• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 子育て >
  3. 11/26(土)我が子の才能が開花!? 楽しくリズム感を身につけられるパーカッション体験講座が浜松市で開催!
2016年11月25日

11/26(土)我が子の才能が開花!? 楽しくリズム感を身につけられるパーカッション体験講座が浜松市で開催!

開催日:

浜松市及び浜松市近郊に在住する子どもたち、一般市民を対象として、芸術の振興・支援に関する事業を行っている『浜松ミュージック・アート少年団』。今回、子ども向けにパーカッション体験講座を開催します。初めての子どもでも、一から教えてもらえて楽しめますので、おすすめですよ!

■子どものためのパーカッション体験講座の紹介

ハンドパーカッション(手で叩く楽器)を使用し、音楽、ダンス、スポーツに必要なリズムを楽しく学び演奏します。初めての子どもでも楽しく参加できますよ。

■優しい指導
この体験講座に参加するほとんどの子ども達は音楽・楽器未経験。
独自の指導法により、楽譜を読む特訓をする事なく楽譜を読めるようになります。

毎回の練習は、与えられた課題を子ども達主体で楽しく進んでいきます。その結果子ども達は、挨拶や返事をする事、自分で考える事、みんなと協力し一つのものを作り上げる事、努力する事を学ぶことができます。

image-3

【開催情報】

◆開催日:11月26日(土) 9:00~11:00

◆会場:曳馬協働センター

◆住所:静岡県浜松市中区曳馬3-13-10

◆参加費:1,000円

◆ホームページ: https://ws.formzu.net/fgen/S22201269/

上記URLからご予約下さい。

※体験期間は2017年1月までです。

written by しずおか賢人編集部スタッフ K.S