• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 子育て >
  3. 森に生きるいのちたちと過ごす 夏休み編~エコエデュ☆里山キッズ~参加者募集中!
2016年08月03日

森に生きるいのちたちと過ごす 夏休み編~エコエデュ☆里山キッズ~参加者募集中!

開催日:

エコエデュ~しずおか環境教育研究会~は、静岡に広がる里山を活動の中心として、環境教育を通じて人づくりをめざすNPO(Non-profit Organization 非営利組織)です。1997年に有志が集まり前身の団体が発足し、2000年よりNPO法人として活動を展開しています。静岡に広がる自然豊かな里山を舞台に、環境教育を通して「人づくり・場づくり」のイベントを年間を通じて開催し、環境教育に関する情報の集積と発信を行っています。今回は夏休みの人気プログラム、「里山キッズ 夏休み編」をご紹介。里山遊びの達人!のスタッフの皆さんが年中・年長さんのキッズたちを待っていますよ。

夏のイベントは海に山に川に・・・盛りだくさんですが、里山での自然体験を楽しめるキッズ向けのおすすめプログラムをご紹介します!

 

~里山キッズ2016・夏休みのご案内~

「里山キッズ」は、幼稚園・保育園の年中さんと年長さんを対象にした、
長期休み限定の“自然体験プログラム”です(お子さんのみ、お預かりです)。
お子さんは、親から離れて、はじめて出会う仲間といっしょに森を探検する体験型プログラムです。
もちろん、経験豊かなスタッフが万全のサポートをしますので心配ご無用。


スタッフは子どもの興味に寄り添い、スタッフと遊ぶのではなく、
子ども同士で遊べ
るようフォローしたり、
自ら創造力を発揮できるよう声をかけたりします。

里山キッズでは
・五感を通じた直接体験
・子ども発の遊び
・子ども同士の関わり
を大切にしています。

ただ、子どもたちの「~~~やりたい!」という声に寄り添い、遊びがはじまります。
はじまった遊びから、だんだんと子ども同士の関わりが生まれてきます。
遊びの中で、森に息づくたくさんの生き物たちとの出逢いがあります。
発見すること。不思議だな~って思うこと。自然の美しさや怖さ。

幼児期に感じて欲しい体験をぎゅっと詰め込んだ「里山キッズ」。

修行だ~滝打ちに行列ができる (1)

夏休みは普段なかなかできない自然に触れ合う良い機会です。
親元を離れ体験することを通じてきっとお子さんの成長も感じられるでしょう。
興味を持たれた方、ぜひお早めにお申込みくださいね!

エコエデュ3OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【里山キッズ ~森に生きるいのちたちと過ごす 夏休み編~】

◆実施日(1日ごと、お申込ができます)

※募集状況※(7/29 18:00更新)

8/3:空き8名

8/5:空き2名

8/8:空き4名

8/19:満員(キャンセル待ち2名)

8/22:満員

8/24:満員

8/29:満員
※ご希望日が満員の場合はキャンセル待ちがおすすめです。

キャンセル待ちご希望の方は、お申込みをお願いします。
◆時 間 : 9:30~15:00

◆場 所 : しずおか里山体験学習施設 遊木の森

◆対 象 : 年中(4歳児)~年長(5歳児)/各日 定員10名(先着)

◆参加費 : 一日4,000円 (事前お振込み)

※参加一日につきスタンプを1つ押します。(有効:2016年4月~2017年3月)
スタンプ5つ目で、その回は1000円引き♪(当日現金お渡し)

◆お支払方法 : 事前お振込み←これまでと変わりました!
申込み直後のキャンセルが非常に多く、頭を悩ませています。
そのため、試験的に事前お振込みの方法を取り入れることにいたしました。
お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
◆キャンセル料 : 2,000円(お振込みいただいた4,000円のうち半額を夏休み終了後に返金します)
しっかりと体調を整えてご参加ください。
荒天中止時は全額返金します。
◆受 付 : 6月27日(月)10:00よりスタート。
※定員になり次第受付を終了します。 募集状況は随時HPにて公開。
◆備 考 : 少雨決行。荒天中止。延期日はありません。
◆お申込は⇒コチラから