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2014年11月14日 ライフスタイル

ウォーキングインストラクターの望月さんにお越し頂きました!インナーマッスルで代謝UP!

本日の「まちの元気人」は、

現役看護師で、ウォーキング・インストラクターの

望月さんにお越しいただきました!

望月さんは、医療の現場での知識や経験を交えて

「健康の自立」を目的として、わかりやすく、楽しく、無理のない

美容・体験講座を行っています。

 

では、実践!!

かかと、つま先、くるぶし、ひざ、内腿をまっすぐつけて、

おへそとお腹をくっつけるようにへこませて、

頭の上に手を挙げて、ぐーーっと背筋を伸ばしてみましょう!

 

たったこれだけで、ずいぶんと見た目がすらっとします。

しかも、きちんと立つと気持ちがいい!!

 

インナーマッスルを使って正しく立てば、

それだけでも、代謝エネルギーがアップ!

臓器もあるべきところに収まって、腸内環境も良くなります。

体の中から健康で美しくになりましょう!

☆詳しくはこちら

http://ameblo.jp/walking-de-kirei/

 

編集部コメント

確かに姿勢は大事ですよね。幼い頃からバレエを習っている友人は、いつも姿勢が良く、背筋が伸びています。
彼女に会う度に自分の姿勢を振り返るのですが、普段の生活ではつい忘れがち(*_*) 
姿勢が悪いと見た目の印象も自信がないような、元気がないようなマイナスのイメージを相手に与えてしまいますよね。
今回のお話で正しい姿勢や歩き方をすると、身体の内面にも良い影響があるとのこと。
だんだん寒くなって代謝が下がってくる時期ですが、インナーマッスルを意識して、代謝UP!目指しましょう!