• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. アロマで毎日を楽しく!浜松ですぐに使えるアロマレッスン開講!
2015年12月22日 ライフスタイル イベント情報

アロマで毎日を楽しく!浜松ですぐに使えるアロマレッスン開講!

知っていましたか?ペパーミントやジンジャー、バジルといった香りは、昔から医療の現場で使用されてきました。 そんなメディカルアロマを、今日から生活に取入れられるレッスンが浜松で開催されます。今回は、冬場の風邪予防&ぜんそくなどの呼吸器ケアに使うアロマをレクチャー。 香りに癒やされながら、そして楽しみながら、お家の救急箱をアロマで変身させてみてはいかがでしょうか?

■ワークショップの流れ

STEP1.お土産のアロマを配布しますので、早速体験!お水に入れたり、お肌につけてみる等、体感できます(15分)

STEP2.メディカルアロマの基礎。アロマとはなにか?メディカルアロマと普通のアロマの違いは何か?等(20分)

STEP3.使い方レッスン ~風邪やインフルエンザ予防~(15分)

STEP4.使い方レッスン ~ぜんそく、気管支炎、鼻炎など呼吸器系~(15分)

STEP5.お茶をしながら質問タイム&交流会(25分)
2e53680ff3f1ffe814b9d6e52ae

 

■ワークショップのポイント

自分の身体は自分で守る。家族の身体はママが守る。そのための一つとして、メディカルアロマの使い方を学んでみませんか? メディカルアロマを生活に取り入れると、心も身体も軽くなり、毎日が楽しく笑顔になる方が大多数のようです!お悩みがある方は、症状にあったアロマも教えていただけるので、気軽にご相談できます。

 

cbd7e22aef17c3a1c70500a3958

 

 

■こんな人におすすめ

・オーガニック、ナチュラル志向な方 ・お薬を卒業したい方、減らしたい方 ・これから子供を育てる方、家庭をお持ちのママ ・アロマが好きな方、興味がある方

 

【講師情報】

●金原真璃子

神奈川県横浜市生まれ。 大学卒業後、趣味が仕事になりバイクメーカーに入社する。その後、夫が難病を患わったのをキッカケに、メディカルアロマや栄養療法、予防医学の分野と出逢った。治療方法がないとまで言われた病が改善にむかったことに感銘を受け、これをたくさんのママや、家庭に届けるべく、転職を決意。浜松市内でメディカルアロマや栄養療法を伝えるスクールを主宰する。
「ママがお家のドクターに」「1滴のオイルが多くの方を幸せにする」こんな合言葉を掲げながら、静岡、神奈川、東京を中心に講座を開講。持ち前の笑顔と、丁寧なフォローが喜ばれ、年間100名以上の生徒さんとご縁をいただく。
現在、活動の幅を広げ、助産院、介護施設などへのボランティア事業、スタッフへの講座、企業への福利厚生の一環として講演などを実施している。

 

【開催情報】

 

◆開催日: 12月23日(水) 10:00~

◆会場:ANY

◆住所:静岡県浜松市中区千歳町91

◆参加費:3,000円

◆定員:10名 (下記URLより予約が必要です)

◆ホームページ:http://www.any-h.jp/archives/676

 

written by しずおか賢人編集部スタッフ K.S