• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. アート・デザイン >
  3. 下田的遊戯~下田がロケ地の映画情報・心温まる映画、『先生と迷い猫』
2015年08月04日 アート・デザイン

下田的遊戯~下田がロケ地の映画情報・心温まる映画、『先生と迷い猫』

下田を観る・知る・遊ぶをコンセプトに2005年から発行を続けている季刊発行しているフリーペーパー編集者。 「地元の人に地元のことを知ってもらう」下田市の観光まちづくりに取り組んでいる。

【下田がロケ地の映画情報】
映画『先生と迷い猫』が10/10(土)に全国ロードショーです。
ロケ地は動画を見ると分かりますが下田が結構出てます。
街中や蓮台寺温泉の『湯の華小径』など良いレトロ感が表現されています。
イッセー尾形をはじめ、実力派の演者ばかりで興味津々。
猫ちゃんが主役というの楽しみw
街中の中華屋さん『八龍』でも収録されたとご主人が言っていました。

編集部コメント

静岡県内外から人気の観光地、伊豆。美しい海と景色と、美味しい食べ物がいっぱいで・・・
そんな魅力いっぱいの下田の風景を楽しめる映画。
予告を見ただけでも下田の自然とどこか懐かしい風景の中で繰り広げられる猫探しの旅に
何とも心温まります。最近、忙しい毎日や人づきあいに疲れてしまっているなぁ…と
いう方-------そんな方々に贈る映画なのかもしれませんね(#^^#)