• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. 下田的遊戯~下田を支える皆様に感謝の気持ちを感謝状にこめて・・・
2015年07月27日 ライフスタイル

下田的遊戯~下田を支える皆様に感謝の気持ちを感謝状にこめて・・・

下田を観る・知る・遊ぶをコンセプトに2005年から発行を続けている季刊発行しているフリーペーパー編集者。 「地元の人に地元のことを知ってもらう」下田市の観光まちづくりに取り組んでいる。

【下田的遊戯夏号の特集】

先日お伝えした通り、間も無く発行される下田的遊戯夏号は
創刊10周年を迎えます。それに合わせて特別企画を掲載します。

名付けて「みんなに感謝状!」
これまで取材を重ね感じたのは、下田の町を支えているのは
頑張っている「人」だということ。そんな方々に感謝状をお渡しし、
感謝の気持ちをお伝えに行きました。

渡したい方全員に行きたかったのですが、時間の都合で約30名の方
のみに感謝状をお渡ししました。
時間の都合で渡されなかった方には大変申し訳なく思います。
約30名の方々に感謝状を持っていただき、記念撮影を敢行。
紙面ではみなさんの顔が並びます。
夏号の発行は7/31予定。お楽しみに!

こちらの写真はカフェ「くしだ蔵」の櫛田夫妻。
伝統的建築物である伊豆石の蔵を丁寧に再生し、自らカフェの
営業をしながら、下田の景観を守っていただいています。
素敵な笑顔が印象的です。

編集部コメント

伊豆の南に位置する下田。その下田の街を観る・知る・遊ぶをコンセプトに2005年から発行を続けている『下田的遊戯』。
次回の夏号で創刊10周年を迎えるんですね。おめでとうございます(*^。^*)
学校が夏休みに突入し、行楽シーズンは伊豆も一層賑わいを見せますね!季節を問わず、ずっと下田を支え続けている方々に感謝の気持ちを伝えるために感謝状を届ける特別企画♪ 好きなことでも長く続けるには苦労もあることでしょうから、下田的遊戯さんの気持ちはきっと感謝状を届けられた側にもきっちり届けられ、これからもという希望や意欲につながっていくでしょうね。
夏号、いよいよ今週末発行ですね! 紙面でみなさんの笑顔に会うのも楽しみです!