• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g-sky76.5 FM島田~もっと住みやすい街へ☆「まちの元気人」登場!
2015年06月03日 ライフスタイル

g-sky76.5 FM島田~もっと住みやすい街へ☆「まちの元気人」登場!

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

本日の「まちの元気人!」のコーナーは、
島田市担当の行政相談員の櫻井さんと、
静岡行政評価事務所の野呂所長にお越し頂きました。

島田市にいる4人の行政相談員のお一人、櫻井さんは、10年以上行政相談員を
務めてらっしゃる、なんでも相談できるご近所さんという感じの方です。
野呂所長のもと、しっかりと研修を受けて皆さんからのご相談を受けています。

行政相談というと、法律関係の難しい事を相談をしなければ!!
などと思っていませんか?そんなことはありません。
あなたが日々生活している中で、ふと感じることが「行政」つまり、
より良い街づくりへのヒントになる可能性があります。

例えば、道路標識が見えにくい!とか、バスの時間があと5分早ければ
電車との乗り継ぎが楽なのに!など、暮らしの中で気がついた事を伝えて
頂く事で、ほかの誰かも助かることがあります。

予約もいりませんし、もちろん無料です。
「あれがちょっと気になるのよねー」というご意見ご要望のある方、
ぜひ、お気軽にお越しください。

☆詳しくは

https://www.city.shimada.shizuoka.jp/…/teireisiminnsoudann.…

編集部コメント

いつもいろいろなジャンルで活躍している方々を紹介してくれる「まちの元気人」のコーナー。
今回は行政相談員のお二人が登場してくれましたね。
私も行政相談なんて・・・っと難しく思っていましたが、もっと私たちの暮らしに関する身近なことを相談して良いんですね!
予約なしで無料でお話しを聞いてくれるなら、気軽に立ち寄れます。
自分たちの住んでいる地域のことをよくわかっているのは自分たちです。住みやすい環境作りのため、こういう場所を活用したいですね!