• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g-sky76.5 FM島田~これからの季節にピッタリの緑茶をご紹介!
2015年05月26日 ライフスタイル

g-sky76.5 FM島田~これからの季節にピッタリの緑茶をご紹介!

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

こんにちは!青木敬資です。
今日はお昼の番組「昼ドキ!聴かにゃ~RADIO」内で、JA大井川藤枝茶
流通センターから中継を行いました!

どれも美味しくて個性的な3種類のお茶”藤枝三兄弟”と、
美味しい冷茶が簡単に作れる”フィルターインボトル”、
お茶を淹れるのにも適したミネラルウォーター”ほたるの泉”について、
センターの鈴木浩美さんにお話しをお伺いしましたよ!

これから到来する本格的な夏の暑さ対策としても、”藤枝三兄弟”
”フィルターインボトル””ほたるの泉”で作った冷茶はおススメです!
冷蔵庫に冷茶をストックしておけば、急なお客様がいらっしゃっても安心ですね!

JA大井川藤枝茶流通センターのお店では、その他にも様々なお茶、
お菓子、贈答用商品が販売されています!
谷稲葉インターチェンジの北すぐの場所にありますからアクセスも抜群です。
是非、お出掛け下さい。

営業時間は、
月~金曜日が9時~17時、土曜日が9時~15時、日曜日・祝日はお休みです。

お問い合わせは、054-643-5511までお願いします!

編集部コメント

汗ばむ陽気が続いていますね。喉を潤す水分補給にお茶は欠かせません。これから夏に向けては熱中症対策としてもお茶が活躍しますから冷蔵庫にお茶をストックしておかないといけませんよね。
うちではいつもお湯を使ってお茶を作り、冷蔵庫に冷やしておきますが、このフィルターインボトルは便利ですね~(*^。^*)
「ほたるの泉」は、焼津市大井川地区で汲み上げた大井川の伏流水のペットボトル。南アルプスを源とする大井川の伏流水を、地下100m超の深井戸から汲み上げているのだそうですよ。
お茶だけではなく、お水にもこだわっておいしい冷茶をいただきたいですね♪ ネット販売もあるのでそちらもどうぞ!