• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. g・sky 76.5 FM島田~みんなの安全を見守る交通指導員登場!
2015年04月21日 ライフスタイル

g・sky 76.5 FM島田~みんなの安全を見守る交通指導員登場!

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

毎月第一、第三日曜の午前11時から正午までの1時間、
島田駅前おびりあサテライトスタジオから、FM島田のパーソナリティー
佐藤みえが、ゲストとともに生放送でお送りしている
「サンデー・ラジオ・スプーン」!

本日は、島田市交通指導員会総務部部長の平松さんに、
指導員としての活動や、交通安全について伺いました!

交通指導員の制服かっこいいですね!
島田市には、現在54名の指導員の方々が、子供たちの通学を
見守って下さっています。
あなたも地域の暖かい目になってみませんか?
子供が好きな方、女性も大歓迎!
制服一式はもちろん、謝礼もお渡しします。

詳しくは、生活安全課/36-7144までお問い合わせ下さい。

また、付き添いでお越し頂いた生活安全課の岡村さんと松田係長も、
平松さんと同じく金谷出身ということで「ふるさと島田日本一」の
コーナーにご出演頂きました。

この時期、飛行機から見える新芽が輝く茶畑と美味しい新茶、
天空からも地上でもお楽しみ頂きたいです!
トーマスSLも今から楽しみですね!

次回は、5月3日の放送です!
川根温泉ふれあいの泉の伊藤支配人に、GWの島田の楽しみ方を
お伝え頂きます!お楽しみに!

編集部コメント

通勤・通学されているみなさんの中で交通指導員の方を見かけたことがある、という方も多いのではないでしょうか?
私もいつも制服を着た交通指導員さんが立っているなぁっと思う箇所がいくつかあります。子どもたちの通学時間帯は大人の通勤のラッシュ時とも重なり、思わぬ事故が起きやすいですよね。交通指導員さんがそこに立っているということがみんなの安心安全につながります。これからも交通指導員さんの活躍に期待したいですね。
来月の川根温泉支配人のお話、どんなことを聞けるのかも楽しみです! GWも待ち遠しいですね(*^。^*)