• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. ライフスタイル >
  3. FM島田~身体の不調はこちらに!「まちの元気人!」登場☆
2015年04月16日 ライフスタイル

FM島田~身体の不調はこちらに!「まちの元気人!」登場☆

FM島田は、島田市をはじめ志太榛原地域の情報をお伝えしていきます。 HPからは曲のリクエストやプレゼントの応募も可能です。 FB公式ホームページでは、ラジオで放送した内容やゲスト予告なども掲載しています。 FM島田 76.5MHzインターネットサイマルラジオで聴けます☆PC: JCBA サイマル→東海地区→FM 島田→listen スマホ: tune in radio アプリをダウンロード→静岡県→FM 島田へどうぞ!!

本日の「まちの元気人!」は、大井神社のすぐそばにある
島田市のハイテク接骨院「曽根接骨院」の曽根院長にお越し頂きました。

30年以上の教諭人生を終え、3年間専門学校でみっちり学んで、
卒業後に開業されて3年目だという曽根さん。
市外から通われる方もいらっしゃるそうです。
今日は、肩や首の固くなった筋肉を柔らかくする簡単ストレッチも
伝授していただきましたよ!

顔の前で「いただきます」のポーズをして親指を顎にかけます。
そして、息を吐きながら7秒かけてゆっくりと天を仰ぎます。
そして、ゆっくり戻ります。

呼吸は、とても大切。息をゆっくりと吐くことで筋肉が柔らかく
伸びやすくなりますよ。

11000109_785203004929489_2952263880747921051_n[1]

島田市剣道連盟の理事もされている剣士の曽根さん。
人の役に立ちたい!というのが、バイタリティのエネルギー
になっているそうです!

沼津市で書画家として活躍されている、山田浩二さんの個展開催。

☆曽根接骨院

http://sonesekkotsuin.web.fc2.com/

編集部コメント

中部地域で活躍されている人にスポットを当てる「まちの元気人!」。毎回さまざまな方々が紹介されていますが、みなさんの元気にこちらも元気をもらっています。そういう方々のエネルギーが伝わってくるようです。
今回のそね接骨院さんも教職を引退された後、別の世界に飛び込んで開業された元気人。
日常の生活で身体を酷使して、肩や腰、あちこち痛くなりますよね。そんな時に頼れる場所があると安心です。
私も肩こりがひどく、時には頭痛まですることがあるので、早速このストレッチ試してみました。気持ちいい~です♪
みなさんもお試しくださいね!