• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. >
  3. 神戸醤油店~主催の山崎さんとテレビに感謝!フジパク シーズン5「手前みそをつくろう!」大成功!!
2015年04月02日

神戸醤油店~主催の山崎さんとテレビに感謝!フジパク シーズン5「手前みそをつくろう!」大成功!!

静岡県富士市で創業80年。 4代目として日々修業の店主が、発行マイスターの資格を活かして手作り味噌のサポートをしている。 食育を通じ、小学校や地域イベントで伝統的な発酵技術の味噌や醤油作りを開催している。

3/30 富士山博覧会~フジパク シーズン5「手前みそをつくろう!」の
追加開催の最終日です。
1日だけの予定が3日(3回)の開催になり、合計13名の方にご参加いただきました。
これも主催の山崎さんとTVで徳増アナウンサーがお味噌つくりの体験をして、
その様子が放送されたおかげでだと思います。
ありがとうございました。味噌つくりの体験の楽しさを
多くの方に知ってもらえて良かったです。

kobe2
kobe3

編集部コメント

手作りのお味噌は麹があま~くて、本当に美味しいですよね♪
自分で作れば添加物もなく、塩分もお好みに調整できますから、嬉しいこといっぱい!
プロの技に触れ、本格的な味噌作りができるなんて、素晴らしいイベントです。
毎日いただくお味噌だからこそ、味にも材料にもこだわりたいですよね(#^^#)