• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. しずおか賢人 ホーム >
  2. 文化 >
  3. 下田的遊戯~春めいて来ましたね♪「下田まち遺産手帖」片手に散策はいかが?
2015年03月18日 文化

下田的遊戯~春めいて来ましたね♪「下田まち遺産手帖」片手に散策はいかが?

下田を観る・知る・遊ぶをコンセプトに2005年から発行を続けている季刊発行しているフリーペーパー編集者。 「地元の人に地元のことを知ってもらう」下田市の観光まちづくりに取り組んでいます。

【下田市発行の「下田まち遺産手帖vol.9」配布開始】

下田市建設課から発行されているフリーペーパー

「下田まち遺産手帖」。

未来に残したい下田遺産を紹介し、広く知っていただくために

市内各所で配布されています。

今回の特集は「利用者から学ぶ古民家を活かすための創意工夫」という題で

4人の方をレポートしています。

市内コンビニエンスストアでも入手できますので、ぜひご覧ください。

編集部コメント

 「下田まち遺産」とは、「下田の人たちが昔から大切にしてきたもの、そして、これから新たに大切にしていきたいもの」だそうです。
下田は伊豆の中でも私が好きな場所の1つです。歴史的な景観のある街並みも素敵で、暖かくなってきた春の散策にピッタリですね♪
うちのファミリーも昨夏下田を訪れましたが、親子でも楽しめる観光スポットもあって、家族連れにもオススメですよ(*^。^*)
 下田市民の皆さまには御馴染みの冊子、「下田まち遺産手帖」。下田市民以外の方にも 「伊豆・下田」をより深く知って、味わってもらうためにぜひお手に取っていただきたいですね♪ 旅のお供にぜひどうぞ!